新チーム内の採用担当の方についてまわりながら採用業務のサポートをします
仕事内容
■ 採用アシスタント
(面接同席、メモ取りなど)
■ PC入力業務
(資料作成・データ集計・発注など)
■ 求職者フォロー
(入社書類の管理など)
業務は比較的かんたんです!
ずっと座りっぱなし、PCに向かい続けるのも苦手だな…そんな人に向いているかも知れません。
最初は先輩たちがあなたをしっかりサポートするので安心してくださいね。
入社後のステップ
- 入社後の一ヶ月間は
- 先輩社員が資料の作成・修正や提出方法を慣れるまで丁寧に教えます。
日常のルーティンワークをまずは覚え、慣れてきたらその都度新しい業務にチャレンジ!
- 達成感を感じる瞬間
- 任された仕事をやりきるだけではなく、優先順位やどの業務が優先・重要なのかを自分で考えて、スケジュール通りに業務を遂行出来た時!
- この仕事の大変なところ
- それぞれのスタッフから業務を依頼されるタイミングはもちろんバラバラな為、同時進行で作業を進めつつも優先順位を考えて、効率よく処理していかないといけない所
- 10:00
- 社内出社
- 11:00
- 現場で働くスタッフの出勤確認と求人応募の応募対応
- 13:00
- 取るタイミングは自由な昼休憩の1時間
- 14:00
- 面接日程や研修等1週間のスケジュールチェック
- 17:00
- スタッフの登録情報修正や契約書類の更新
- 19:00
- 帰宅。そのまま心斎橋で遊んで帰る日も!
新チームを社内からサポート
誰かのために頑張りたい!
そんな人にピッタリなお仕事です
仕事内容
■ PC入力業務
(資料作成・データ集計・発注など)
■ 電話/メール/来客応対
■ 発送作業
■ 社内備品管理
業務は比較的かんたんです!
事務職に興味があるけど、淡々とした業務は苦手…
そんな人に向いているかもしれません。
事務の経験が無くても大丈夫。必要なのは思いやりです。
入社後のステップ
- 入社後の一ヶ月間は
- 先輩社員が資料の作成・修正や提出方法を慣れるまで丁寧に教えます。
日常のルーティンワークをまずは覚え、慣れてきたらその都度新しい業務にチャレンジ!
- 達成感を感じる瞬間
- 任された仕事をやりきるだけではなく、優先順位やどの業務が優先・重要なのかを自分で考えて、スケジュール通りに業務を遂行出来た時!
- この仕事の大変なところ
- それぞれのスタッフから業務を依頼されるタイミングはもちろんバラバラな為、同時進行で作業を進めつつも優先順位を考えて、効率よく処理していかないといけない所
- 10:00
- 社内出社
- 11:00
- 現場で働くスタッフの出勤確認と求人応募の応募対応
- 13:00
- 取るタイミングは自由な昼休憩の1時間
- 14:00
- 面接日程や研修等1週間のスケジュールチェック
- 17:00
- スタッフの登録上方修正や契約書書類の更新
- 19:00
- 帰宅。そのまま心斎橋で遊んで帰る日も!
転職を希望する方の仕事条件をヒアリングするお仕事です
《転職したい》と《採用したい企業》の間に入りマッチング!
仕事内容
- 1)1日平均3名ほどのヒアリングを行う
- 2)会話の中で、その人が何を求めているのか(お金、仕事内容、人間関係etc.)を考え、 その人に合った会社を提案
- 3)最後はPC入力作業を行い企業様に面接依頼 (具体的には日程の調整等)
①接客経験がある→ヒアリングスキル
②友達に自分の好きな映画を勧めた経験がある→提案するスキル
③いろんなことにチャレンジしてみたい→向上心
入社後のステップ
- 入社後の一ヶ月間は
- 先輩社員の横について業務を見学。慣れるまで丁寧に教えます。
日常のルーティンワークをまずは覚え、慣れてきたらその都度新しい業務にチャレンジ!
- 達成感を感じる瞬間
- 転職が決まった求職者の方からの「ありがとう」の言葉をもらう時! ありがとうの数がやりがいの数です
- この仕事の大変なところ
- なかなか転職が決まらずうまくいかない時もある所
しかしうまくいかなかった時間が長ければ長いほど喜びが大きくなるところがこの仕事の良い所です。
その時間を共有した、求職者との間には仲間にも似た空気が流れるようになります。
うまくいった時、求職者の方よりも喜んでいるのはきっと、あなたです。
マッチングプランナーにはそんなやりがいがあります。
- 10:00
- 社内出社
- 11:00
- その日の予定の確認、簡単なミーティング
- 13:00
- 転職を希望する方との面談
- 17:00
- 書類の整理、PC作業
- 19:00
- 帰宅。そのまま心斎橋で遊んで帰る日も!
アッシュワールドの魅力
Point.1
福利厚生が充実している会社
- ◆住宅手当、産育休取得制度、
家族手当あり - ◇年間休日125日×完全週休2日制
(土日祝)
心斎橋すぐの駅近オフィスで仕事終わりも楽しめる♪
Point.2
社員の9割が未経験からスタート
▼前職例
- 居酒屋店員・カフェ店員・保育士
- フリーター・バンドマン・アパレル店員
初めての事だからすごい不安...
当社はその不安な気持ちを解消して働けるようサポートします!
募集要項
- 雇用形態
- 正社員
- 年齢
-
~35歳
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
- 必須の経験・スキル・資格
-
- ・人と関わる仕事がしたい
- ・したいことが今は分からない
- ・安定したい
- ・キャリアアップを積んでいきたい
書類選考はありません
ひとりでも多くの方にお会いできる事を楽しみにしています - 歓迎される経験・スキル・資格
-
- ・正社員として長く働きたいひと
- ・人と関わることが好きなひと
- ・常に前向きな姿勢で仕事に取り組めるひと
PCスキル、経験は特に必要はありません。未経験でもOK
- 求める人物像
- 何事にもチャレンジ精神を忘れずに、新しいことに挑戦する意欲のある方!
- 勤務地
- 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋5D
- 勤務時間
- 10:00~19:00
(休憩1時間、実労働時間8時間)
残業なし - 給与
-
月給20.3万円~24万円+賞与年2回(8月・1月)+その他手当《経験・スキルを考慮の上、優遇・決定します》
- ※試用期間6ヶ月(試用期間中は特に条件の変更はございません)
- ※別途、手当や交通費を支給いたします
- ※残業代に関して規定時間超過の場合は別途支給致します。
- モデル年収
- モデル1 : 年収 350万円
(入社2年目、23歳 ・賞与含)
モデル2 : 年収 500万円
(入社5年目、28歳 ・賞与含) - 昇給・賞与
- 賞与年2回(8月・1月)+その他手当
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期、年末年始、有給、慶弔休暇
※ 年間休日125日 - 待遇・福利厚生
-
- ・昇給あり
- ・社内表彰制度
- ・業績賞与あり
- ・交通費全額支給
- ・社会保険完備(雇用/労災/厚生/健康)
- ・ノー残業デー
- ・残業代
- ※規定時間超過の場合は別途支給
<独立や家族が増えても安心>
- ・賃貸住宅入居支援
- ・扶養手当
- ・報奨金
- ・育児休暇制度
<カウンセラー常駐>
専属のカウンセラーが常駐。カウンセリングを受けることができます。 - 教育制度
- 入社後は基本的に慣れるまで先輩社員がつき研修。
その他には1ヶ月に1回個別研修を実施。内容はその人に合った研修を行います♪ こんな研修もあるの!?と、びっくりするような研修もありますので楽しみにしてください!
こんな自分が応募してもいいのだろうか?
そう思い悩んでいるあなたこそ、弊社で活躍してほしい人材です。
履歴書の志望動機には「何もないことを武器にしたいと思った」それだけを書いて、ぜひ弊社にお越しください。
お待ちしております!
応募時の注意事項
書類選考ナシ
【STEP1】1次選考(面接)
【STEP2】2次選考(面接)
【STEP3】内定
お気軽にお問い合わせください
※選考プロセスは変更になる場合がございます。
ご相談、ご応募はLINEから